商品企画・販売

商品企画・販売

バイヤーの仕事とは

日々商品と触れ合うことで身につけた深い商品知識をもとに、メーカーが思いを込めて作った商品の魅力をどうすればお客様に伝わるのかを1番に考え、お客様にとって見やすい、わかりやすい商品ページを作成するように心がけています。本当にその商品を必要としているお客様の事を考え、商品を深く知り、お客様が抱えている問題に真剣に向き合うことを大切にしています。

「ド素人の私が、バイヤーとして鍛えられた場所」

入社させて頂いて7年になります。最初はほんとうに分からないことばかりでした。この業界の通販に関する知識も一切なければ、家庭用品のこと…たとえばフライパンの種類さえ知りませんでした。いったい何が違うの?と。資格も運転免許しか持ちあわせていません。インターネットに関する知識も皆無という全くのド素人だったんですね。マイナスからのスタートでしたから頑張るしかありません。商品知識に長けた上司やベテラン社員に混じって、右も左もわからないまま企画会議に参加させて頂き、卸という業態のイロハを学びました。メーカー様と販売店様のことや、家庭用品の膨大なジャンルと種類についても学ぶ機会を増やしていきました。企画会議だけでは実感できないので、暇さえあれば倉庫に出向いていっては商品を見て触れて…を繰り返したことを覚えています。もう、毎日がトライ&エラーの連続。何度逃げ出そうと思ったか知れませんたが、決して諦めませんでした。

募集要項
職種 バイヤー
雇用形態 正社員
仕事内容 次の売れ筋を作ってください。
担当するカテゴリーの商品の商品選定、仕入、販売、利益管理、在庫管理などの業務を行っていただきます。
展示会などに行って、新しい仕入先を探してくることも業務の一つです。自分で選んだ商品を、制作担当者と協力して、ショップ上で売れるようにしてきます。仕入れるだけではなく、季節販促やイベントを提案して、商品の拡販も行います。
こんな人が活躍(向いています) ◎商品の販売が好きな方
◎積極的に提案できる方
必要な資格・スキル ◎大卒以上
◎パソコンの基本操作
給与 235,000円以上(手当含む。経験・スキルにより考慮致します)
諸手当 役職手当、役割手当、家族手当、住宅手当、非喫煙者手当、交通費、時間外勤務手当
福利厚生等 【昇給】年1回
【賞与】年3回(夏、冬、決算賞与)

【休日休暇】
・休日:土曜・日曜(2カ月に1回程度土曜出勤有り。主に会議と勉強会などです。)
※年間休日110日(有給休暇は含まず)
・休暇:夏期休暇(9連休)、GW休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇:初年度10日(うち5日は、年度初めに個人で取得計画を出してもらいます。使い切れずに消滅する分は買い取ります。)

【待遇・福利厚生・社内制度】
・各種社会保険制度完備(健康保険、雇用保険、厚生年金保健、労災保健)
・社内販売制度
・育児休業制度(取得実績あり)
・介護休業制度
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・社内表彰制度
・永年勤続者表彰制度
・ノー残業デー
・社内委員会制度


 

PAGE TOP